えんファム イクメンパパとおサボりママの育児ログ

せっかち家族、心の広〜いイクメンなパパとおサボりママの育児ログです。

LOWYA おままごとキッチン

続けて更新できておさぼりしていない風なおさぼりママです。

安心してください、ブログ書くために 他のことをサボっています笑

 

今日は少し遡って、お誕生日に

じじ様ばば様からいただいたおままごとキッチンの紹介です。

 

1歳0ヶ月 おままごとキッチンデビュー

 

我が家はまだ賃貸で手狭なので最初は候補にあがっていなかったおままごとキッチン。

でもいつかは買うだろうし、それなりにお値段もするものなので

1歳のお誕生日に記念に買ってもらいました、

 

なんとなく、良くみるIKEAのキッチンは見飽きたのでパスし

出会ったのが、LOWYAのおままごとキッチン。

 

キッチンの正面はとショップ風になっていてお店やさんごっこもできます。

 

LOWYA おままごとキッチン

467bakeryです。コーヒー1杯467円。高級店です。

 

カフェにしようと思ったら、スクイーズのパンばかり集めてしまい

パン屋さんになりました。

 

pancakehouseと看板がついていますが、パンケーキのスクイーズはありません。。。

 

LOWYA おままごとキッチン

キッチン側の写真。ちゃんと撮ってなかった・・・

 

蛇口も、コンロの捻るところも動きます。

キッチン下の棚のにはゆっくり閉まるソフトクローズ機能までついています。

 

我が家は足の部分にキャスターをDIYして付けてもらいキッチンの移動も楽々です。

 

でも、まだ1歳0ヶ月だったので、背伸びして遊んでいます。

元々、台まで少しまだ高かったのにキャスターを付けたらさらに高くなったので

ちょこっとかわいそうだけど、普通に遊んでいるので移動できるしこれでよかったなと。

 

もう少し大きくなってくると本格的にキッチンとしておままごと風に遊んでくれるのかなと思います。

 

今は野菜のおもちゃを鍋に入れてぬいぐるみに食べさせる真似とかはしますが

包丁のおもちゃで野菜を切ったりコンロでグツグツさせてる風にしてみたりなんかは

当然できないです。

 

 

今はおもちゃ収納場所みたいになっているので、

早く使いこなしてくれるのを楽しみです。笑