えんファム イクメンパパとおサボりママの育児ログ

せっかち家族、心の広〜いイクメンなパパとおサボりママの育児ログです。

1歳3ヶ月 ストライダーデビュー

書ける時にまとめ書き。

これは予約投稿記事です。おさぼりママです。

 

今回はBEN爺さん(私の父)からのクリスマスプレゼントです。

 

ストライダー試乗へ

 

我が家の自由人BEN爺さんは忙しいから買ってきなー!

後でお金はあげるから〜!と、なんともあっさり付き合いの爺様です。

 

全種類見てみたいということで

イクメンパパ張り切ってお台場のヴィーナスフォートにある

ストライダー専門店コドモディーポさんへ連れて行ってくれました。

 

まず、ついてから親たちが興奮。

カスタムの商品がたくさんあるのでイクメンパパは夢膨らませていました。

 

とりあえず試乗しようと、スタッフのお兄さんが遠慮気味に

かいじゅう娘のところへストライダーを近づけてみてくれました。

 

だけど、もちろんかいじゅう娘は警戒MAX。

かいじゅうなんて感じは微塵も出しません。さすが女子。

完全なる借りてきた猫です。

 

そこで、少し離れたところから、かいじゅう娘より

もう少し大きな子たちが試乗するのを見せていました。

 

(スタッフさんからうちでは一番小さかった子で

1歳3ヶ月の子が乗れましたよ〜とおっしゃっていたので

今がちょうどその月齢なのでさすがに無理かなって諦めていました。)

 

クリスマスシーズンもあって祖父母を連れた2歳前後の子たちが続々と試乗していたので

かいじゅう娘も少し興味を持ちはじめてしばらくしたら手を出したのです。

 

ストライダー デビュー 1歳3ヶ月 コドモディーポ

ストライダーといえばなカラー

ストライダー スポーツ デビュー 1歳3ヶ月 コドモディーポ

女の子だし赤?

 

とりあえず、スポーツモデルに乗せてみました。

 

脱線するけど、動画はYouTubeとかにあげて

YouTubeをリンクとかするしかないのかな?

PROでやってるのに、ブログのカスタムもまだ全然できていないし

記事更新する前に完成させたかったな。無理で諦めました^^;

 

心優しき方ご教授願います。

 

話は戻って、連れて帰ってきたストライダーはこちらです。

 

ストライダー購入!

 

ストライダー プロ デビュー striderpro

相棒GET!!!

 

 

そうです。シルバーということはproモデルにしました。

 

理由は軽いこと、色が気に入ったこと(親が)、いつかは大会に出してみたいこと。

上記3つの理由でストライダープロにしました。

 

スタッフさんの大会とかお考えでしたらプロがオススメです。

の一言で、じゃあこれで!と決まりました。

 

カスタムもしたいけど、さすがにそれはかいじゅう娘がストライダーにはまってから

考えようということでカスタムまではしませんでした。

 

乗ってくれなかったら辛いので・・・

 

今はグローブとサンタさんの靴下型の巨大ストライダー入れみたいなのが

おまけでついてきました。

 

グローブは色も選べて、かいじゅうむすめは電動自転車に乗っている時に

緑色のヘルメットをかぶっているのでそれに合わせていただいてきました。

 

ストライダープロ ストライダー 

これだけ見れば男の子の物っぽい

 

 

さて、1歳3ヶ月でストライダーデビューです。

ハンドル持って歩けていたのがびっくりですが、

椅子に腰掛けながらというわけではないので練習あるのみです。

 

春になったら!

 

春には1歳半になっているし、あったかくなるしストライダー日和です。

少しストライダー君には冬眠しててもらいます。

 

早く大会に出したいなぁ。

 

ここだけの話、お台場に向かっている車中で、

大会に出ているのを想像して泣いていましたよ。パパはww

 

子供が生まれてから異常に涙腺がゆるいパパです。割とすぐに泣きます。

初めてお弁当持ってピクニックに行く前日も明日のことを考えて泣いてましたww

 

かいじゅう娘がストライダーにハマるか否か、乞うご期待です。